FC2ブログ
カテゴリー

プロフィール

大海暮仁

Author:大海暮仁
ご意見・ご感想・リンク等については、メールにてお願いします。kukurerejiji[___]yahoo.co.jpへ。([___]を半角@に差し替え願います。スパム対策ですので、ご理解をお願いします。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
クレジットカード用語やクレジットカードに関する情報のクロスワードパズルです。遊んで自然に身に付くとお得なクレジットカード用語を集めています。
ランド~熊本銀行~つぶやく
「ランド」・・・

もともとはポンドとシリングだった南アフリカ。

1961年、南アフリカ共和国ができたときに、通貨がランドになりました。

そのとき2ランド=1ポンドで、1ランド=10シリングという割り当てでした。

ランドの補助単位はセントです。

100セントで1ランドになるのでした。







「熊本銀行」・・

通称は熊銀(くまぎん)で、熊本県熊本市に本店がある第二地方銀行です。

1992年に旧熊本銀行と旧肥後ファミリー銀行が対等合併して、「熊本ファミリー銀行」となりました。

でも、2013年に再び熊本銀行に名前を改めたのでした。

名前がいったりきたりってなかなかない話ですね。






「無料の豊かさ」・・

生活を豊かにするものは値段のあるものだけではないです。

ネットの普及でグーグルやツイッターなど無料で利用できるサービスがいろいろあります。

GDPなどの数字の中にはその価値が反映されることがないのは値段がないから。

改めて考えると不思議な感じもしますね。







「被災維持返済免除」・・・

住宅ローンにもいろいろありますが、地震や洪水などの自然災害に被災したときを想定したものもあります。

被災時に一定期間返済を免除するローンです。

自治体が発行する罹災証明書がなくても免除を受けられるんだとか。

罹災証明書って何カ月もかかることがあるので、助かります。






「ブロックチェーン相互融通」・・・

取引の急増で、取引が遅れたり、手数料が上がったりすることがある仮想通貨

その中核となっている技術のブロックチェーンを相互融通することで問題回避する仕組みをJCBが開発するんだとか。

これによって取引所を介さない仮想通貨の交換もできるようになるみたい。

スポンサーサイト



テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

[2018/10/19 18:39] | クレジットとローンの雑談
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する