FC2ブログ
カテゴリー

プロフィール

大海暮仁

Author:大海暮仁
ご意見・ご感想・リンク等については、メールにてお願いします。kukurerejiji[___]yahoo.co.jpへ。([___]を半角@に差し替え願います。スパム対策ですので、ご理解をお願いします。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クレジットカード用語やクレジットカードに関する情報のクロスワードパズルです。遊んで自然に身に付くとお得なクレジットカード用語を集めています。
シンガポール・ドル~福岡中央銀行~つぶやく
「シンガポール・ドル」・・・・

10,000シンガポールドル紙幣が、世界最高額の紙幣として有名みたいです。

一般には流通していないようですが。

日本は星ドルなどのように通称される、シンガポール共和国の通貨です。

ブルネイ・ドルと等価に設定されていることで、ブルネイでも流通されているのでした。







「福岡中央銀行」・・・

福岡県福岡市中央区に本店を置く第二地方銀行で、通称を「福中銀」といいます。

かつて浜崎あゆみがCMに出演していたことがあったんだとか。

無尽会社から相互銀行を経て普通銀行になった経緯はほかの第二地方銀行と同じですね。

福岡証券取引所単独上場銘柄のひとつだそうです。






「顔画像の商業利用」・・・・

AIを活用して店舗に設置されたカメラ画像からマーケティングに活用するという考えについて。

顔画像の識別と活用については、撮影される側の心情にも配慮が必要です。

ですので、顔画像は削除して、特徴量データを抽出保存することで人物識別に使うなどの工夫が考えられています。







「フィンテック」・・・・

金融と情報技術が融合したフィンテック。

さまざまな企業が積極的に事業を進めているみたい。

技術が進むことで、お買い物がますます楽に、楽しくなります。

スマートフォンを使って、商品情報を確認したり、割引クーポンを入手したり、電子決済やローンまで関係してくるのでした。







「キャッシュレス先進国」・・・・

デビットカードなどでの支払いが当たり前のデンマークでは、現金を持ち歩かない人もいるそうです。

キャッシュレスのまさに先進国です。

子どものお小遣いにもキャッシュレスでできる仕組みがあるみたい。

親がチャージして、子どもが使った明細も分かる仕組みなんだとか。

スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

[2018/10/01 07:43] | クレジットとローンの雑談
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する