FC2ブログ
カテゴリー

プロフィール

大海暮仁

Author:大海暮仁
ご意見・ご感想・リンク等については、メールにてお願いします。kukurerejiji[___]yahoo.co.jpへ。([___]を半角@に差し替え願います。スパム対策ですので、ご理解をお願いします。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
クレジットカード用語やクレジットカードに関する情報のクロスワードパズルです。遊んで自然に身に付くとお得なクレジットカード用語を集めています。
カナダドル~島根銀行~つぶやく
「カナダドル」・・

国際的にも知名度の高い通貨のひとつです。

カナダで使われている通貨です。

昔は16進法のスターリング・ポンドが使われていた時代もあったそうです。

10進法じゃない通貨って計算が大変そうですね。

その後アメリカにならって、10進法のドルとセントになるのでした。







「島根銀行」・・

島根県を中心に営業している第二地方銀行です。

「しまぎん」と呼ばれています。

マスコットキャラは「シマニー」です。

1915年設立の松江相互貯金株式会社がスタートで、2015年には創業100年となりました。

相互銀行を経て、普通銀行になったのは1989年の事で、そこから島根銀行となりました。






「フクラムカード」・・・

クレジット払いの0.1%相当が東北の被災地支援に寄付されるカードです。

利用者が負担するのではなく、日専連が負担する仕組みなんだとか。

このカードは、福島県、福島県観光物産交流協会、日専連ライフサービスが運営するカードです。

あまり負担が大きくないのが長続きの秘訣かもしれません。






「ENCHO CARD」・・・

ホームセンター「ジャンボエンチョー」などで、静岡県では知られるENCHOです。

そのエンチョーが発行するクレジットカードです。

セディナと提携したカードになっています。

工作室でのカット加工無料サービスとか、レンタル工具2泊3日無料サービスなどのならではの特典もあるのでした。




たぶん車検が近づいてくると迷うのが、このまま乗り続けるのか、それとも買い替えか。近頃車検も安くなっているみたいですが、安さの理由を知らないまま利用するのは危険かも。それともう一つ、愛車の価値調べが簡単になっているという状況もあります。八尾市で車検の準備が参考になると思う。車検についての理解と、愛車の価値を見比べることで、買い替えのタイミングかどうかをより客観的に判断できそうです。





「商工中金の2017年」・・

政府系金融機関の商工組合中央金庫の不正が2017年大きな話題となりました。

5月に政府から業務改善命令が出され、次々に不正が明るみになっていきました。

危機対応融資をめぐる不正で、貸し倒れも税金で穴埋めする制度です。

財務諸表の改ざんや対象外の企業への不正融資が複数で行われたのでした。
スポンサーサイト



テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

[2018/08/20 06:14] | クレジットとローンの雑談
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する