FC2ブログ
カテゴリー

プロフィール

大海暮仁

Author:大海暮仁
ご意見・ご感想・リンク等については、メールにてお願いします。kukurerejiji[___]yahoo.co.jpへ。([___]を半角@に差し替え願います。スパム対策ですので、ご理解をお願いします。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
クレジットカード用語やクレジットカードに関する情報のクロスワードパズルです。遊んで自然に身に付くとお得なクレジットカード用語を集めています。
新品・所有にこだわらない消費~富山第一銀行~つぶやく
「新品・所有にこだわらない消費」・・

新品を購入することが当たり前だった昔とはちがいます。

中古品に流通が活況で、個人間の売買も多いです。

また所有にこだわらない消費も広まっています。

たとえば自動車も所有するのではなく、必要に応じてレンタカーやカーシェアリングを利用する人がふえているのでした。






「富山第一銀行」・・・・

富山市に本店を構える第二地方銀行です。

この銀行にはファーストバンクという略称があります。

2015年に「TOYAMAキラリ」内に本店を移転しました。

富山市立図書館本館、富山市ガラス美術館などもある複合施設です。

図書館と銀行本店が同居する日本で初めての建物なんだとか。







「金融商品とポンタ」・・

投資のすそ野を広げる手立てとして共通ポイントは力になってるのでしょうか。

ポンタが金融商品の購入額に応じて付与される仕組みって2018年から。

その前から、口座開設などに対して共通ポイントを付与する取り組みはあったようです。

最初のうちは珍しい組み合わせなのでなかなか面白いです。






「ラスカルカードセゾン」・・

あらいぐまのラスカルが好きな人には見落とせないカードです。

セゾンが発行するの永久不滅ポイントがついたクレジットカード。

西友やリヴィンでのお買い物も少しお得になります。

ポイントサイト経由のネットショップでポイントアップも狙えます。

国際ブランドは、VISAとJCBから選べます。




ときにはこんな車の買い替えをスバル・レガシィツーリングワゴンで考えるときに、いくつか忘れては残念なポイントがあります。愛車の買取査定比較が簡単になったことや、昔とは違う値引き交渉のコツだけでないみたい。減税とレガシィツーリングワゴン・補助金の知識についても目を通しておいていいかも。補助金や減税って分かりにくいこともあるので、情報収集とともに解説も大事です。




「農中信託銀行」・・

海外では日本最大のヘッジファンドとして名高い農林中央金庫の完全子会社として設立された信託銀行です。

店舗は本店の1店舗のみですが、大きな資産を持っています。

親会社が親会社ですからね。

設立は1995年のことでした。

本社は東京都千代田区に構えます。

ほとんど一般とはなじみがない銀行のひとつです。

スポンサーサイト



テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

[2018/07/01 06:34] | クレジットとローンの雑談
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する