FC2ブログ
カテゴリー

プロフィール

大海暮仁

Author:大海暮仁
ご意見・ご感想・リンク等については、メールにてお願いします。kukurerejiji[___]yahoo.co.jpへ。([___]を半角@に差し替え願います。スパム対策ですので、ご理解をお願いします。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
クレジットカード用語やクレジットカードに関する情報のクロスワードパズルです。遊んで自然に身に付くとお得なクレジットカード用語を集めています。
マウントゴックスと仮想通貨値上がり~東日本銀行~つぶやく
「マウントゴックスと仮想通貨値上がり」・・

仮想通貨の値上がりが、破産手続き中のマウントゴックスに追い風になったようです。

ビットコインやビットコインきゃしゅの売却で、債権者への配当原資の充当ができたみたいです。

債権者にとってはいい知らせですね。

でもそもそも問題が起こっていなければ、相当な利益だったんでしょうね。







「東日本銀行」・・・

東京都に本店がある第二地方銀行です。

群馬県を除いた、関東地方の1都5県に店舗が広がっています。

フィリックス・ザ・キャットを公式キャラクターにしていることでも知られます。

2016年に横浜銀行と経営統合し、持株会社のコンコルディア・フィナンシャルグループを設立しました。







「フィンテック」・・・

情報技術であるITとファイナンシャルの金融が融合してできた言葉です。

どんどん進んだ情報技術で決済やローンが簡単・お得になっていきます。

スマホなどを利用することで、商品確認からクーポンの入手、決済、ローンまで便利になるのでした。

お買い物の常識が変わるのでした。






「JCBプラチナ法人カード」・・・

ゴールドカードの上、プラチナカードの法人向けクレジットカードです。

その名の通り、JCBが発行します。

ゴールドサービスにプラスして、さらにプラチナ・コンシェルジュデスクや、プライオリティ・パスなどが付加されます。

法人だけじゃなく、個人事業主でも使えるのでした。







「ステート・ストリート」・・

前身がユニオンバンクで、そのスタートは外国為替業の繁忙するフランス革命戦争の開戦年に設立されたんだとか。

すごく歴史のある銀行なんですね。

マサチューセッツ州のボストンにあります。

日本にも、ステート・ストリート信託銀行株式会社があります。

なんだか敷居も高そうです。

スポンサーサイト



テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

[2018/06/01 06:36] | クレジットとローンの雑談
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する